サポートを受ける

お電話でのご登録・ご相談も承っております。

フリーコール 0120-959-755

月~金曜(祝・祭日を除く) 9:00~18:00

  1. 登録販売者 求人・転職TOP
  2. お役立ち情報
  3. 業界コラム
  4. エリア別情報
  5. 【最新版!】関西エリアでの業種別、登録販売者求人の状況
業界コラム エリア別情報

【最新版!】関西エリアでの業種別、登録販売者求人の状況

 

こんにちは、登録販売者転職のアポプラス登販ナビライターチームです。

今回は、兵庫・滋賀・奈良・京都における、の最新の業種別、登録販売者求人状況をお伝えします。
ドラッグストアでの登録販売者求人の状況は日々変化しており、新規出店に伴い急募となるエリアもございますので、ぜひ参考にくださいね。

実務未経験者の募集

登録販売者としての実務経験がない方でもご勤務可能な求人は、京都府中心部や兵庫県阪神間のエリアに多くあります。 正社員として採用された場合の入社時年収は220~280万円程となっており、実務経験を積むごとに年収もアップしていきます。 また、大阪府を含めた京阪神エリアではCRC(治験コーディネーター)の求人もあります。
薬の「販売」ではなく、「開発」する立場のお仕事ですが、 "土日祝お休み""9時~18時のご勤務"、更には"年収300万以上"といった条件面から、登録販売者の方から注目されているお仕事の一つです。

ドラッグストア

ドラッグストア業界では新規出店を加速し続ける企業も多くなり、昨今では滋賀県(大津~守山)と京都市内、更には兵庫県(福知山~加東)での新規出店が目立ちます。
出店に伴い登録販売者のニーズも高まっておりますので、この地域にお住まいの方は今がご転職のチャンスです!
エリア次第では実務未経験の方でもご採用の可能性がございます。
また、上記以外では、大阪府に程近い兵庫県尼崎市~宝塚市のエリアも新規出店が続いているエリアの一つです。
年収としては320万円~、経験・スキル次第では400万円以上でのご紹介実績もございます。

スーパー・ホームセンター

近年、医薬品コーナー併設のスーパーやホームセンターも増加しており、登録販売者の活躍の場も広がってきています。
現在、兵庫県阪神間、滋賀県南部(大津)、奈良県南部(天理~五条)を中心に、スーパー内の医薬品コーナー求人が多くございます。 スーパー、ホームセンターはほとんどがパートでのお仕事となり、時給900~1100円が相場です。基本的に2年以上の実務経験がある方へのご紹介となります。

コンビニエンスストア

24時間医薬品を販売する業界として、コンビニエンスストアでの登録販売者求人も増えてきております。
大阪市内や東大阪付近での求人が多くありますが、京都市内、兵庫県阪神間での求人もございます。
正社員であれば年収250万円~、パートであれば時給850円~が相場となっております。

全体的には、まだまだ登録販売者の募集はございますが、エリアをまたいで展開されている大手ドラッグストアの中には、すでに関西エリア充足の傾向であるとのご連絡を頂いている企業様も出てきております。
ただし、登録販売者の求人状況は日々変化がしている為、興味がある方はお時間ある時にチェックするのがおすすめです。
今、ご転職を考えておられる方はもちろん、今後、転職の可能性がある方まで、募集状況やエリアは日々変化しておりますので、ご自身のキャリアアップ・キャリアチェンジのチャンスを逃すことのないよう、お気軽に弊社までお問い合わせください。

兵庫県の求人一覧はこちら新しいウィンドウで開きます

滋賀県の求人一覧はこちら新しいウィンドウで開きます

奈良県の求人一覧はこちら新しいウィンドウで開きます

京都府の求人一覧はこちら新しいウィンドウで開きます

【無料】登録販売者専門の転職相談、転職サポート申込みはこちら新しいウィンドウで開きます

過去の記事 大阪での外国人観光客とドラッグストアの関わり
新しい記事 正社員、パート社員だけじゃない!九州エリアにも増えている『派遣』という働き方