サポートを受ける

お電話でのご登録・ご相談も承っております。

フリーコール 0120-959-755

月~金曜(祝・祭日を除く) 9:00~18:00

  1. 登録販売者 求人・転職TOP
  2. お役立ち情報
  3. 業界コラム
  4. エリア別情報
  5. まだまだ出店加速中!売り手市場が続く、東海3県(愛知、岐阜、三重)
業界コラム エリア別情報

まだまだ出店加速中!売り手市場が続く、東海3県(愛知、岐阜、三重)

 

こんにちは、登録販売者転職のアポプラス登販ナビライターチームです。

登録販売者の資格を活かした職場といえば、やっぱりドラッグストアです。東海エリアではまだまだドラッグストアが出店を続けています。
休日に車で走っていると、同じ通りにドラッグストアが3店舗もあったり、店舗数が非常に多いことが生活の中でも感じ取れます。
1店舗に最低2~3人の登録販売者の方が働かれていると考えると、東海3県だけでも非常に多くの方が毎日活躍されていることになります。

愛知、岐阜、三重は超・売り手市場!!

全国で出店を続ける各ドラッグストアチェーンですが、東海地区への出店も非常に積極的です。
そのため、まだまだ登録販売者の方の働き先も増えています。店舗が増えれば店長などのポストも増えます。
将来を見据えたキャリアアップもしていきやすい、そんな環境が東海にはあります。

地元で働ける?気になるドラッグストアの職種

「東海地方で働けるのは嬉しいけど、ドラッグストアって全国転勤あるんじゃないの?」
「最近登録販売者の資格を取ったから、具体的にどのような働き方があるのかわからない。」
そんな方も多いと思いますので、ドラッグストアでの職種をご説明します。

ナショナル社員
全国転勤ありの正社員。ばりばり仕事をしていきたい人にオススメです。

リージョナル社員
転勤はありますが、遠方の県には赴任しません。東海エリアが主になります。

ローカル社員
転勤はありません。地元に腰を据えて働けます

「転勤無し」とうことで、やはりローカル社員を希望される方が多く、一般的にはローカル社員の求人は少ない傾向になるのですが、 売り手市場の東海3県ではローカル社員の需要はまだまだあります!
もちろん、ナショナル社員、リージョナル社員の需要もあります!
紹介実績も多数ありますので、 転職先を探している方、将来的に転職をしたい方はもちろん、どんな働き方があるのか知りたい方、少し興味がある方は是非、アポプラスキャリアにご相談ください!
『サービス料っていくらですか?』という質問もよく頂きますが、完全無料サービスですので、まずは転職サポートにお申し込みください♪

愛知県の求人一覧はこちら新しいウィンドウで開きます

岐阜県の求人一覧はこちら新しいウィンドウで開きます

三重県の求人一覧はこちら新しいウィンドウで開きます

【無料】登録販売者専門の転職相談、転職サポート申込みはこちら新しいウィンドウで開きます

過去の記事 長野エリアでの登録販売者資格者の状況とは?
新しい記事 登録販売者資格者の今後の和歌山エリアでの活躍の場とは?