サポートを受ける

お電話でのご登録・ご相談も承っております。

フリーコール 0120-959-755

月~金曜(祝・祭日を除く) 9:00~18:00

  1. 登録販売者 求人・転職TOP
  2. お役立ち情報
  3. 業界コラム
  4. エリア別情報

エリア別情報

ちょっとした合間に読んで役立つ知識、業界情報を紹介しています。
ドラッグストア業界の最新ニュース、接客や陳列などの現場で使える知識、自分の住んでいるエリアの市場が分かる
エリア別情報、登録販売者の年収や本音など、お役立ち情報満載のコラムを集めました。

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

【2023年最新】京都の登録販売者求人市場を徹底調査!理想の転職先を見つけるには

当記事は、京都府で登録販売者として働きたい方におすすめです。京都は国内有数の観光地であることから、登録販売者が働くドラッグストアにもさまざまな特徴があります。各ドラッグストアや地域の特色を踏まえたうえで、働きやすい職場選びをおこないましょう。 今回は京都のドラッグストアにおける特徴と、地域に根ざした企業5社を紹介します。登録販売者の転職にお悩みの場合は専門家のサポートを受けましょう。 目次…

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

宮城県の登録販売者市場を徹底調査!年収・時給相場や求人傾向は?

本記事では、宮城県の登録販売者市場を徹底分析し、登録販売者の収入相場や求人の傾向もあわせて解説します。 本記事を読むことにより県内の登録販売者数の推移や市場規模、主要なドラッグストアチェーンや各求人の募集形態など、宮城県の登録販売者に関する情報を詳しく把握できます。 目次 ・データから見る宮城県の登録販売者市場 ・宮城県に展開し…

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

福岡県で高待遇の登録販売者求人を見つけるには?最新求人市場を解説!

アポプラス登販ナビでは、都道府県別に登録販売者市場を調査するシリーズをお届けしています。今回は九州の玄関口といわれる"福岡県"を特集し、実際の求人データを基に市場や求人傾向について解説します。 福岡県でこれから登録販売者を目指す方や、現役の登録販売者で転職を検討している方はぜひ参考にしてください。 目次 ・登録販売者必見!デー…

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

岐阜の登録販売者求人を徹底調査!高収入求人を見つけるポイントは?

アポプラス登販ナビでは、都道府県別に登録販売者市場を調査するシリーズをお届けしています。今回は"織田信長ゆかりの地・岐阜県"を特集し、実際の求人データを基に市場や求人傾向について解説します。 岐阜県でこれから登録販売者を目指す方や、現役の登録販売者で転職を検討している方はぜひ参考にしてください。 目次 ・登録販売者必見!データ…

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

静岡県で登録販売者として活躍しよう!まずは市場や求人傾向をチェック

アポプラス登販ナビでは、都道府県別に登録販売者市場を調査するシリーズをお届けしています。今回は"ふじのくに・静岡県"を特集し、実際の求人データを基に市場や求人傾向について解説します。 静岡県でこれから登録販売者を目指す方や、現役の登録販売者で転職を検討している方はぜひ参考にしてください。 目次 ・登録販売者必見!データから…

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

時給相場はどれくらい?新潟県の登録販売者求人を徹底調査!

新潟県では、東京など首都圏で生まれ育った方の移住を受け入れるIターンを積極的に実施しています。家族の転勤や家庭の事情などで、新潟県での新生活をスタートする登録販売者の方も多いのではないでしょうか。 新潟県での就職を検討中の登録販売者の方に向けて、新潟県の特徴、新潟県内でよく見かけるドラッグストアチェーン、新潟県内の求人情報と傾向をご紹介します。 目…

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

【三重県の登録販売者必見】最新求人情報と地域別のニーズを徹底調査!

今回は、三重県の登録販売者求人の特徴や傾向、市場規模などについてご紹介します。三重県で登録販売者の仕事をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。 目次 ・登録販売者必見!データから見る三重県のドラッグストアの特徴 ・登録販売者なら押さえておきたい三重で展開するチェーンドラッグストア ・登録販売者が…

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

【登録販売者✕愛知県】最新求人情報やエリア別のニーズを徹底調査!

医薬品や化粧品をはじめ、日用品や食料品も幅広く取り扱っているドラッグストアは、生活に欠かせない存在です。もはや生活を支えるインフラとも言えるドラッグストアは、売上高が順調に成長しており、また店舗数も全国的に増加傾向にあります。そのため、ドラッグストアでのパート・アルバイト、正社員の求人も多いです。 今回は、愛知県で登録販売者として働きたいと考えている方に向…

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

【都道府県×登録販売者】神奈川県の最新求人情報をチェック!

登録販売者が効率よく収入アップを目指す場合、雇用形態だけでなく勤務エリアも意識したいところです。一般的に都心部や大型店舗は高収入や高待遇が期待できると考えられていますが、実際のところはどうなのでしょうか。 今回は、神奈川県の特徴と地域性や、神奈川県に基盤をおくドラッグストア、求人情報の傾向などについてご紹介します。神奈川県で登録販売者の仕事をお探しの方はぜ…

サムネイル画像
業界コラム エリア別情報

【2022年最新】高収入の転職も狙える?大阪×登録販売者求人を分析してみた

ドラッグストアは全国で出店ラッシュが続いており、登録販売者向けの求人も増えてきました。大阪でも、さまざまな条件を掲載した求人が毎日のように掲載されています。就業先を探す際、給与面は皆さん必ずチェックする項目の一つでしょう。大阪の求人情報の傾向などはあるのでしょうか。 今回は、大阪の特徴、大阪が基盤のドラッグストアチェーン、大阪の求人情報の傾向をご紹介します。 【目次】 …

アポプラス登販ナビの登録メリット

「アポプラス登販ナビ」は登録販売者が選ぶ、おすすめの登録販売者求人サイトNo.1※
「アポプラス登販ナビ」は登録販売者が選ぶ、おすすめの登録販売者求人サイトNo.1※
  1. 1
    医療人材業界PROFESSIONAL_YEARS年の実績と「登録販売者専門」の豊富な知識が、理想の職場へつなぎます。 登録販売者に特化したチームで、企業と求職者のベストマッチングが実現できています。
  2. 2
    面接設定後の内定獲得率は80%以上、求人紹介から入社まで一気通貫サポート。 面接対策や面接同行をおこない、一人ひとりに寄り添ったサポートが高い内定率につながります。
  3. 3
    業界No.1の求人数。雇用形態や業態ごとに、求職者に合った働き方をご提案。 あらゆる業態で最多求人数を扱っており、さまざまな働き方をご提案いたします。
  • 「登録販売者専門求人サイト」9サイトを対象にしたサイト比較イメージ調査。
    調査実施:株式会社ドゥ・ハウス(2022年3月)